60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ちょうどいい服がない😓

ちょうどいい・・・サイズではありません。


実家の母がTシャツがほしいと言っていたので買いに行きました。


要望は、襟ぐりが開きすぎないもの。普段に着るのでそんなにお高いものはいらないと。


これまで母には、デパートでそれなりの物を買ってプレゼントしてきました。そんなお出かけ着はもういらないから、家で畑作業にも着れるぐらいの手頃なものが良いと言います。


80代が着る服、難しいです。


何しろ私の住む街にはお店が少なく、選択肢が限られます。一番大きなショッピングセンターのテナントは若い人向けの品がほとんど。直営店の中高年向けのコーナーに行くと、ブランド品はお高い。Tシャツ(カットソー)一枚1万円超えは見送ります。そもそも置いてある品数も少ないのです。


結局、ノーブランドの夏物半額セールの中から2枚選びました。



次に、全国チェーンのし◯むらに行き、やはり超お安くなっていた物を1枚買いました。


3枚で2,915円也。安い!


でもあまり嬉しくありません。

というのも、品質もイマイチだからです。


国内生産のものは縫製がよく着やすそう。でも高い。


安いものは外国製ということが多いかな。作りもちょっと適当な気がする。


ほしいのは、この中間。作りもそこそこで、値段もほどほど(4、5千円ぐらい)の物。そういうものがない❗️それは、コスト的に無理ということなのかな⁉︎


80代の普段着。みんなどうしているんでしょう⁉️