60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

焦りました😱 カードを紛失

ない、ない、ない❗️


レジで払おうとしたら、いつものところにない❗️

クレジットカードが‼️



財布の定位置に、ない!

カバンの中を見てみても、ない!


これはもしかして落とした⁉️

いや、どこかに置き忘れた⁉️


とりあえずレジは現金で払って、家に戻りました。


家で探してもやっぱり、ない!


記憶をたどると、一昨日スーパーで支払いをした時に使ったのが最後。その時は、セルフレジだったので、もしかして抜き忘れたのかもしれない。


"不正使用"という言葉が頭をよぎります。



レシートの電話番号にかけると、それらしいものはあったらしいが、すでに警察に届けたのだという。


ホッとしました。スーパーの店員さんから上司に渡り、そのまま警察ですから、だれかに利用されたということもないようです。


その後、警察に受け取りに行き(しっかり書類を書きました)、スーパーに寄ってお礼を言って帰ってきました。



それにしても、こんな失敗をするとは‼️

今回は事なきを得ましたが、うっかりから大変なことになりそうです。



うっかりミスをもう一つ😱


今朝、日焼け止めのつもりで、歯磨き粉を顔に塗ってしまいました‼️


これもまた、自分が信じられなくなりそうな失敗です。