60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

苦手になったもの

以前、高いところが怖くなったと書きましたが、まだまだ苦手になったものがありました。


孫と来た大型遊具。



この三角屋根のところから長い長いコースターがありますが、私は滑る気になれません。


お尻が痛痒くなるのも嫌だし、何よりスピードをコントロールできないのは怖い。


これなら大丈夫だろうと乗ったシーソーも、揺れているうちに気持ち悪くなってきました。

三半規管が弱くなったのかもしれません⁉︎


ゆらゆら足元が定まらない巨大ネット❗️


高いところ、回るもの、ゆらゆらするもの、わが子が小さい頃は、私が率先して乗って楽しんでいたのに、孫と一緒には難しいようです。



苦手だと感じるものは、本能が危ないよと教えてくれているのだと心得て、手を出さない方が良さそうです。(もともと運動神経があまり良くないからだとは思いたくないのです😅)