60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

油断大敵☔️

夢の中で雨が降っていました。


半覚醒状態で、警報級だなと思っていました。


目が覚めました。3時です。雨は止んでいます。


トイレに行くと、災害判明❗️吹き込んでびしょ濡れです😱


東側から吹き込むことはほとんどないので、2階のトイレ、洗面所、階段の窓は開けたままでした😓

スパイダーマンでなければ入ってこられない窓なので油断していました。


こんなに吹き込んだことは初めて❗️しばし雑巾がけの時間となりました。


幸い、濡れてダメになるようなものは置いてなかったので、拭きあげてよしとしました。掃除ができてよかったということにしましょう😅


"油断大敵"が身にしみた夜でした。