60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

続けてきたこと

仕事、これは38年間、定年まで続けた。


自分ではそんな覚悟もなく、とりあえずの就職だったけれど。高校時代の仲間4人が集まった時、「あなたは定年まで働くタイプよね」と言われたことが当たったということになる。


そのほかには?  


家計簿。学生時代からだから40年以上、仕事より続いている。独身の頃はお小遣い帖の感覚だったのが、家庭を持ってからはやりくりのためが半分、もう半分は、単に記録するのがおもしろいという理由で。


お陰で(?)いろいろあったけど、赤字にならずにやってこれた。


今使っているのはこれ。でも、廃版になってしまい、来年のまでしかストックがない。


60代、さて何が続いていくのやら⁉︎