60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ありがとう21年

電子レンジを買い換えました。


いつ買ったか覚えてないけれど、今はなきナショナルブランドだから相当経っているはずと思っていましたが、99年製でした。


一度も壊れることなくここまで。ついに、スイッチが入らなくなることが起こるようになり、替え時と判断をしました。それにしてもよく働いてくれました。



今度はT芝製です。多くの機能は使いきれないので、操作の簡単さが選ぶ基準でした。

コロナの給付金を使わせていただきました。



いろいろ検討して今回はネットではなく地元のお店で。ちょっとはお安くしてくれるんじゃないかと期待して。


アプリを入れたら2000円引きですよと言われ、スマホを操作するんだけど、打ち間違え(2と打ったつもりが、3を押しているんですよ)、やっと打ったと思ったら消してしまう、という有様で、娘に呆れられながらもなんとか登録完了。



さらに誕生月で1000円引き。残っていたポイントも使って、3800円引きで購入となりました。



持ち帰り、これまでのものとの入れ替え作業。男手のないわが家は、こんな時ちょっと大変です。

でも、女3人で無事設置完了しました。



この電子レンジ、次買い換えるのはいつ❓