60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

冷蔵庫の果物をダメにしました😩

お盆に実家からもらってきたスイカとマクワウリ(これは母の畑産)、シャインマスカットと梨(こちらは姉のお土産)。美味しそうな果物がたくさん。これはうれしい❣️


帰省した娘一家が帰る時にも持たせました(マクワウリは苦手だからと拒否!)


あとはわが家でいただくつもり。

ところが、シャインマスカットは早々になくなりましたが、あとのものがなかなか減りません。


同居の娘は少食なので、食後の果物はお腹に入らないと辞退します。あとは自称大食いの私がいただくしかないのですが、やはりそんなに食べられるものではありません。


冷蔵庫の奥の方にあるのはわかっていたのですが、手が伸びないまま今日に至りました。


外からはわからなかったのですが、切ってみると、マクワウリは一つがダメ、梨もダメ。スイカも怪しい。


冷蔵庫を過信していたわけではないのですが、残念なことをしました😢冷蔵庫はスッキリしましたが、罪悪感が残りました。