60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

やー、本当に美味しかった❣️

娘が友達からもらったというお菓子。


人気なんだよ、美味しいんだよ、とあまりに言うものだから、逆に"名物にうまいものなし"なんだけどな〜とちょっと冷めて聞いていた私。


実食。


ごめんなさい。本当に美味しいです。


これです。


"川崎の大師巻"


『さっくりと揚げた煎餅に

贅沢すぎるほどの贅沢な手巻き海苔を

職人が一つ一つ手巻きで拵えております』

との説明書き。


本当にそう。サクサクの煎餅、パリパリの海苔。

甘辛醤油もさっぱり塩も、どちらも絶品❣️



あまりの人気に、ネット注文分は2023年分まで予約完了なんですと! 残念❗️


娘の友人は、店舗に並んで買ってくれたのだそうです。そこまでして食べさせたい味なのですね。



西日本在住で、関東のお菓子にはふだん縁のない私。

お土産でもらう"〇〇ばな奈"や"〇サブレー"は、あくまでもお土産の味。


この"大師巻き"には驚かされました。


簡単には手に入らないと思うと、余計にありがたみがわきます。残りを大切にいただきます。