60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

やっと収まりが


シャインマスカットです。


ここにきていただきものもあり、シャインマスカットの登場が続くわが家です。でも、娘と2人ではなかなか減りません。(少食の娘は、私の3分の1ぐらいしか食べないのです!もしかして4分の1だったりして⁉︎)


あっ、お見せしたいのはシャインマスカットではなくお皿の方です。


退職のお祝いにと知人から頂いたものです。なんとも言えない青がすてき❣️


でも、形がちょっと独特で(写真ではよくわからないかもしれませんね。ストンと垂直に4センチぐらいくり抜いてある感じ。ある人は灰皿みたいと言いました。)、ずっしりと重いこともあり、普段にはだんだんと出番がなくなっていたのです。



それが、シャインマスカットを載せてみたら、あらすてき❣️双方の色が相乗効果を上げるというのかな、なんだかとても美しく思われて、この組み合わせがあったんだと気がつきました。



使ってこそ厚情が生きるというもの。

やっと収まるところを見つけた感じです。