60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

山の日は釣り堀へ

街暮らしの長女一家、滞在3日目。


海の次は山でしょうと、出かけた先は山の中の釣り堀。そういえば、山の日でした。


家から30分も車を走らせれば、すっかり山の中です。県境を超えてさらに30分も走ると、見えてきました釣り堀。



なかなか賑わっています。それでも、釣りのスペースも食事のスペースもゆったりしているのがありがたいです。


私は、一投目で釣り上げたのですが、その後は全くダメでした。それでも、普段することのない釣りというものにテンションは上がりっぱなし。


なんとか一人1匹ずつを釣り上げることができました。釣り上げた魚(ヤマメ)は、お食事どころで塩焼きか唐揚げで食することができます。


炭火の近くは熱い❗️


いい感じで焼けたヤマメをいただきました。小さいのであまり食べるところがありませんが、雰囲気を楽しむことができました。


孫にとっても良い経験だったようです。