60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

なんと、高潮‼️

娘一家がやってきました。

楽しみにしていた海。


普段なら、千畳敷と言って結構沖まで平らで広い岩が続き、磯遊びができるはずが、なんと、高潮❗️


それに波もあります。

前回来た時は、お風呂のように波もない穏やかな海だったのに😢



それでも沖の方でも膝下ぐらいの深さ。ちょっと大きな子たちは沖の方まで歩いて行っています。


ふだんはずっと千畳敷が波の上にでているのですが、高潮だとこんなふうなのですね。

孫は波打ち際で遊ぶだけとなりましたが、それでも十分楽しめたようです。



街中は気温33度でしたが、少し曇っていたこともあり、海ではちっとも暑いと感じませんでした。

こんなに涼しいなら一日中海にいてもいいかな⁉︎


でも、孫の相手をしながらだったので、思ったより疲れていたのでしょう、家に帰ったら昼寝をしてしまいました。