60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今日もまったり お供は『ザ・マスクド・シンガー』

友人からのLINEで、京都祇園祭の席が取れたので、後祭を見にいくのだそう。

現役時代にはできなかったことができる今が幸せとありました。


私と言えば、プライムビデオでまったり。


この数日はまったのは、『ザ・マスクド・シンガー』韓国がオリジナルで世界各国でリメイクされているそうです。日本版は昨年から配信されていたそうなので、私はずいぶん遅れているようです😅


私のマスクのイメージ


マスクというとコロナ対策のサージカルマスクがなじみですが、この『ザ・マスクド・シンガー』のマスクは、仮面、覆面、いやいや全身コスチュームと言った方が良いかな。


全身コスチュームのシンガーがファイナリストを目指して歌い踊る。その正体を推理するエンターテイメント。おもしろかったです。


一番の苦手は"歌"と断言できる私なので、誰を聞いてもうまいなと思ってしまいます。


でも、一回戦を見て聞いて、"この人が一番"と思った人がゴールデンマスク(一番)になりました。なんか、惹きつけられるものがあったんですね。


芸能人の方って本当に芸達者。人を楽しませるだけでなく、自分も楽しんでいるのが伝わってきて目が離せなくなりました。


配信をずいぶん遅れて見た分、一気見ができました。

楽しませてもらいました、ありがとう😊