60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

少し都会を味わいました

昨日まで3日連続の病院通いでした。


昨日は診察開始と同時にクリニックに入り、すぐに前日の血液検査の結果を聞きました。やはり、炎症値が上がっており、明日地元に帰るギリギリまで点滴を続けることになりました。

体調自体は悪くなく、時折痛いかなというぐらいで、ドクターも数日で痛みが引くという見通しを示してくださったことも気持ちを楽にしてくれました。


昼ごろには痛みも感じなくなり、そうなるとじっとしていられなくなる性分です。せっかく都会(付近)に来たのに、それらしい所に行かずに、明日には地元に帰るのはちょっと心残りでしたから、思い切って街の中心部まで出かけることにしました。


目指すはターミナルビルのデパート。一歳の誕生日を迎えた孫に靴をプレゼントしたかったのです。


電車も混んでいないし、改札からエレベーターまでもスムーズに移動、目指す子ども用品売り場にたどり着きました。


やっぱり都会のデパート❗️子ども用品売り場もブランド化されている感じ。服も煌びやか!普段は手に取ることのない価格帯の品々ですが、見る分には楽しい❣️

でも、今回はファーストシューズを購入するつもりなので、しっかり吟味します。散々迷った末に、これという一足を選ぶことができ、満足❣️



自分には、刺し子のキットを購入して満足❣️初めての刺し子に挑戦してみます。


買い物が楽しいと思えたのも元気になったからですね❣️