60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

美容室を浮気

娘が行っている美容室でカラーリング(白髪染めとも言う)とカットをした。これまで30年以上同じ美容室に行っていたので、ちょっとした浮気気分⁉️いつもと違う私になれるかも!


20代の娘が気に入っているのだから、さぞかし今風のところかと思っていたのだけれど、思いがけず落ち着いた雰囲気。音楽も、うるさ過ぎない洋楽。いい感じ^_^


さて、髪型をどうするか❗️

今朝、小池百合子知事がテレビに映っていたので、こんなふうにしてくるからと娘に冗談混じりに宣言して出てきたのだけど、美容師さんに小池さんのようにとは言えなかった❗️

といっても、最近はずっとショートだから、小池さんに見えなくもない。

カラーは、一瞬、うんと明るくしようかと思ったけれど、やっぱりいつもの通りの自然なブラックで。


終わってみれば、いつも通りの私が出来上がっていた。冒険はできない小心者の私😢



ところで、世の方々はどのくらいの間隔で美容室に行かれるのか?また、おいくらぐらいかけていらっしゃるのか?ちょっと気になってしまった。


ちなみに私は、1ヶ月半に1回。これ以上空くと、頭頂部や額や耳の横の生え際に白いものが目立ち、我慢ができなくなってしまう。

そしてお支払いは、いつものところは1回が10,000円弱、今日のところは14,000円超(今日は初回紹介割で半額❣️)

1年の予算を8回分80,000円としているから、次から14,000円は無理だな〜なんて計算してしまった。次からは、いつもの美容室にお世話になろう。

あっ、でも、浮気がバレちゃうかな‼️



帰りに食べた 桜あんみつ🌸