60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

動物園でイケメンに会う

明日からは雨が降るらしい。


今日のうちに行こう❣️と出かけた動物園。

親子連れがそれなりにいるけれど、行列ができることもなく、密とは程遠いのが嬉しい。

 


イケメンゴリラのシャバーニ


噂通りの風格。哲学者のような眼差し。(と言っても、私の知り合いに哲学者はいないので、あくまでもイメージです)見惚れてしまった❣️


孫はまだゴリラもチンパンジーもわからないわけで、喜んでいたのは私。




その孫、生後4ヶ月にして歯が生えてきた。そして、

このところ、しきりに寝返りをしようとする。まだうまく腕が抜けないので、半身になったところで、またコロンと元に戻ってしまうのだが、こりずに何度でもトライする。

誰が教えたわけでもないのに、遺伝子にちゃんと組み込まれているのだなぁと、妙に感心してしまう。


まだ弱々しい存在だけど、たくましく生きていってほしい。60歳違いの祖母は、そう願っている。