60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

2DKはとっても便利、でも、356歩!

娘家族のアパートに来ています。平屋住まいに憧れる私にとってはちょうど良いシミュレーション。


2DKはとっても便利。何しろ何をするにも数歩ですんでしまう。動線に無駄がない、体に負担がない。いいなー


ところが、ギクリとしたことが一つ。


1日の歩数 356歩‼️


1日外に出ずに過ごしたら、365歩のマーチ(古いな)にも届かない。


61歳、本人はまだまだ楽しむつもりでいるのに、体が先にギブアップなんてことになりかねない‼️

便利と健康のバランス、考えなくちゃ。




反省して、散歩に出ました。



大仏が見えます




花も美しい