60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

リサイクル品は嫌ですか?

メルカリに代表されるように、中古品(中には新品あり)を売り買いすることが普通になってきた感がありますが、赤ちゃん用品の中古品には少し抵抗がありました。


でも、娘たちがうまく利用しているのを見ると、だんだん抵抗感がなくなってきました。


今回は、市のリサイクルコーナーでチャイルドシートを手に入れました。無料です。前の持ち主さんが丁寧に使っていらっしったのでしょう、綺麗な状態です。



一台は購入したのがあったのですが、それは娘の車に備え付けで、娘の夫の車にはなかったのです。子どもを乗せる時に付け替えればいいと思っていたのが、案外面倒で、つい娘の車でばかり出かけることになっていたようです。


確かにリサイクルコーナーでいただいたチャイルドシートをもう一台の車に装着すれば便利になります。

中古品だけどきれいにクリーニングしてから使うから平気。それに、最新式のだってすぐに旧モデルになってしまうんだから、これだってその時の最新モデルだったはず、という娘の割り切りに納得したところです。