60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

孫と留守番、液体ミルク

液体ミルクを知っていますか?


2019年3月に日本では発売が解禁されたとあるので割と最近出回ったものです。賛否があったのかな?


夕方、娘が用事があり孫と留守番することになり、念のために液体ミルクを置いていくからねという言葉に安請け合いをしてしまった。


お風呂から上がったらぐずるのでミルクを与えることに。


実際に使ってみてビックリ❗️


缶のプルタブを開けて乳首のアジャスターを取り付けたらそのまま飲ますことができるようになっている。しかも、温めたりはせずにそのまま常温で‼️ 栄養価は粉ミルクと同等らしい。


普段使いもできるし、今回のような留守番にもいいし、何より災害時に備えておくのに画期的だと思う。




そんなこんなで、なんとか液体ミルクを飲んで機嫌を直した孫でしたが、寝かしつけることができずにいたところに娘が帰宅。最後は母のおっぱいを飲んで安心して眠りにつきました♪♪♪