60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

虫刺され対策は?

ムカデに刺されて大騒ぎしたのは先月のこと。さすがにムカデには用心をしているので、二度とないはず⁉️


ところが、厄介なヤツに悩まされている。

ブーンとくるアレ!そう、蚊です。🦟🦟🦟

今年は雨が多いからかな、発生が多い気がする。


  ☔️   ☔️       ☔️   ☔️   ☔️


洗濯干しに出たり、ゴミ出しついでにちょこっと草取りしたりのちょっとの隙に刺されてしまう。防衛のために虫除けスプレーを振ってから出るんだけど、気がつくと刺されている。


去年の残りの虫除けスプレーはやっぱりダメかー😅


化粧かぶれもアレルギーもないのに、虫刺されにはとんでもなく弱い私😢

刺されたあとは、赤く腫れて、いつまでも痒くて仕方ない。痒いからかく、痛気持ちいいのはその時だけで、後はかきむしった傷が残る。


いつもこの繰り返し。

やはり、刺される前に防衛しなくちゃ!


虫除けスプレーを買い替えて、虫コナーズ吊るして、蚊取り線香もスタンバイ❗️あっ、スプレーの殺虫剤も(これはできるだけ使いたくないのだけど)。


これで大丈夫かなぁ😅


ベランダの水草の鉢、もしかして、こんなところから蚊が発生してる⁉️