60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

畑日和

実家に来ています。


朝は霜が降りるぐらい冷えていましたが、昼間はとても良い天気。






畑も春の作業に入っています。


ミッションは畑うち



小型の耕運機を引っ張り出してきましたが、半年ぶりなので使い方を忘れている😅


なんとかスイッチオン


機械に引っ張られるように畑をあっちからこっちと耕していきます。





慣れてきたところで,これなら大丈夫と思ったのか、母からあっちもこっちもやってと司令。

写真の10倍ぐらいを耕しました。


さらに、JA に肥料を買いに。

20キロ入りの袋を15袋ほど運んだら,腕と腰にきました😩


あーあ疲れちゃった🥱


でも、久々のビールが美味しかった🍺