60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

節電チャレンジ  なんだか得した気分

去年の夏、ドコモのカードをゴールドに替えた際、電気の契約もドコモでんきに替えました。


従来の契約よりも500円高いものの、10パーセントのポイント還元に惹かれたからです。


その後の電気料金の高騰で、焼け石に水状態、お得感をちっとも感じることがありませんでした。


と、そこへ来たのが節電チャレンジのお知らせ❗️


申し込みました。そして、指定された日の指定の時間帯、少しだけ節電を意識しました。


結果が次のように送られて来ました。

参加するだけで2,000ポイント。

加えて節電達成のポイントが少し。


これって他の電力会社でもやっているんでしょうか?


私のようにポイントに釣られて、たくさんの人が参加しているとしたら、結構な節電になったのかもしれませんね。


よくわからないけど、なんだか得した気分😄