60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

人生2度目のプロ野球観戦

週末、ナゴヤドームで野球観戦をしました。うんと若い頃、地元にやってきたプロ野球を観戦して以来ですから、ほぼ初めてと言ってもいいぐらいでした。


私のリクエストに応えて、長女の夫がチケットを取ってくれました。しかも、3人の子どもと留守番をしてくれ、長女と私とで出かけました。




初ドーム❣️

広い❗️満員❗️カラフル❗️通路には売店もたくさん❗️お祭り気分になってきます。

いわゆるバックネット裏という、割と良い席でした。(娘の夫に感謝です。)



ビール片手に観戦の方々が多いのですが、マナーを守ってお行儀よく観戦されていていいなと思いました。


野球のことは最低限しかわからないのですが、場内アナウンスとバックスクリーンの電光板で説明があるので、それなりに楽しめました。


ホームランも出たし、期待の俊足選手の三塁打も出ました。


結果はホームチームが逆転勝ち‼️盛り上がりは最高。にわかファンの私たちも興奮してしまいました。





出場していた選手は、最年少が19歳、最年長が44歳。この40代というのは本当に稀なことなようで、プロスポーツ選手の選手生命は本当に長くはないんですね。しかも、この舞台に立てるのは、ほんの一握りなんでしょうね。


選手の紹介を見ていると、ドラフト5位とか6位だったという選手も結構いました。下位指名でも活躍できるということは嬉しいですね。同時に、ドラフト1位が必ずしも大成するわけではないというのも、人生の厳しさかなと感じました。



人生2度目のプロ野球観戦、大いに楽しめました。