60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

久しぶりの編み物


孫へのクリスマスプレゼントにしようと編みました。


かわいい作品がたくさん載っているテキスト。

編みたくなるものがたくさん。

テキストに載っているものをそのまま作るだけなのですが、編み込みの目数を数えながらの作業に混乱して途中何度かやり直し、出来上がったのは夜中の2時‼️


今朝は肩から腕が痛いだるい❗️自業自得なんですけどね。



実はこれが今季3作品めの帽子。


最初はNHKの「すてきにハンドメイド」を見て、これなら簡単と編み始めたのが、なんだかボリュームがですぎで不評。

次は女の子用にピンクの糸で模様編みの帽子。自分でアレンジして編んだ割には割と良い出来⁉️出来上がって嬉しくてすぐに送ってしまったので、写真を撮り忘れてしまいました。


編んでる時は夢中で、やめられない。私の悪い癖です。