60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

初めてメッシュを入れました🥰

2ヶ月ぶりに美容室へ行きました。


前回は地元の行きつけの美容室で、当分いかなくて済むようにという思いで、これまでにないぐらいのショートにしたのでした。


案の定、長女の家では双子の世話に追われ、身なりにかまっていられない日々が続きました。


生後2ヶ月になり、やっと落ち着く時間も取れるようになり、日曜日、今日は自分のために時間を使うよと宣言し、美容室に行きました。


一度行ったことのある、三女の行きつけの美容室に予約を取ってもらい、電車を乗り継いで向かいます。


電車に乗るのも何ヶ月ぶりでしょう。30分ほど電車に揺られていると、日常が遠ざかって行く気がしてきました。


前回お世話になった美容師さんに再びお願いすることに。半年も前なのに、ちゃんと覚えていらっしゃるのは、さすがプロ⁉︎それともデータを見たのかな⁉︎


白髪染めの色を相談するうちに、少し明るいメッシュを入れましょうということになりました。生まれて初めての、メッシュ‼️これまでは、ごくごくナチュラルなカラーだったので、私としては大冒険です。


仕上がってみると、よくよく見なければわからないくらいの色なのですが、私としてはなんだか変身した気分☺️


日常から離れて、自分のために時間を使うこと、しかもちょっとした冒険気分を味わえたことで、リフレッシュできました。


グレイヘアとかシルバーヘアと素敵な方の写真などをみて、憧れる気持ちはありますが、そこまでは踏み出せない、今の私です。