60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

図書館が休館になってしまった❗️

貸し出し中の「流転の海6」がもう返却されているかなと、図書へ行ってみました。


えっ! 休館‼️


何と言うことでしょう、9月12日まで休館だそうです。コロナ禍による非常事態宣言を受けての措置だということです。

知らなかった😵わかっていたら、読みたい本をまとめて借りておいたのに!

まあ、広報すれば借りとかなきゃという人で密になることが予想されるわけで仕方ないのでしょうが、残念😢


そう思うと、余計に読みたくなって、スーパー横の書店に行くと、文庫化されたこのシリーズが平積みされているではないですか!(奥付けを見たら、文庫は平成26年に発行されて、今回は第三刷となっていました)


買ってしまいました、第6巻❗️



税込み880円、文庫本でこのお値段は高いなぁ。

そう思うのは昭和の感覚なのかなー

図書館が盛況ということは、本が売れなくて作家も出版社も苦しくなると聞いたことがあるので、時にはこうやって身銭を切ることも必要と、自分に言い聞かせました😅