60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

予約開始初日にワクチン接種

わが市では、60歳から64歳のワクチン接種の予約が昨日(7月5日)から始まりました。


初日9:00に電話すると、なんとすんなり予約ができました。夫の伯母の時は、なかなか電話も繋がらなかったのに、ビックリ‼️


この世代は、65歳以上に比べて人数が少ないから?

それとも、私が選んだのが小児科だから?


かかりつけの内科のD r.に聞いた時、うちは65歳以上の方の予定が8月までいっぱいで、60歳からの人は9月以降になりそうだから、小児科が良いよと教えてもらった。その通りになったということか。たしかに小児科をかかりつけにしている高齢者はいないわけだから。(先生、ありがとうございます😌)


15:00からということで、行ってきました。

接種自体は、チクリともしないぐらいあっという間に終わり、こんなチラシをいただきました。


さて、私の場合副反応はどうなるのだろうか❓

今のところ、接種した腕を動かすと少し痛むぐらいなんだけど。