60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

久しぶりに帰ってみると、、、

5泊6日の実家滞在を終え夜帰宅。


ベランダに置いたプランターの野菜たちがしんなりしている😢慌ててたっぷり水を与えたけれど、復活するかな?

ハーブやユーカリは大丈夫、強い!

野菜は大部分が水分というぐらい水を必要としているんだと、再認識。

仕事から遅くに帰ってくる娘には負担だったようで、二日間水やりをできなかったそうだ。愛着度も違うし仕方ないな😞


久しぶりにテレビの独り占め。でも、いつの間にかうたた寝していたようで、気がついたらウィンブルドンのテニスをやっていた。

病人の付き添いと畑仕事と炊事と片付けの6日間の疲れが一気に出てきたみたいで、体が重いな〜



朝になり、明るい中で見てみると、きゅうりとかぼちゃの蔓が枯れていて残念。

でも、トマトは復活🍅

オクラも収穫できました。