60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

流行に乗ってしまいました😱

陽性でした😱


喉の調子が悪いと思っていたら、翌日の夕方から発熱❗️

翌朝一番にかかりつけ医に電話して、市の検査センターの予約を取ってもらいました。


昼過ぎ検査場へ。車に乗ったまま指示に従って検体採取(唾液を摂る方法でした)、夕方にかかりつけ医から陽性でしたと報告。





薬は、対症療法のものが出ました。



申し訳なかったのは同居の娘に対してです。

喉がおかしいなという段階から接触を避けていたので多分感染はしていないと思うし、症状もないのだけれど、同居家族ということで、5日間は仕事に出られません。とても忙しい時期なのに申し訳ない😢



それから厚生労働省のHER-SYSというのに登録をするのが最初は案外わかりにくい。やってみれば簡単だったけれど、具合が悪かったり、もう少し高齢だったりしたら自信がないぞ❗️



娘たちに"流行に乗ってちゃんと感染したよ"と伝えたら、不謹慎だと叱られてしまいました😓


幸いその後発熱もひどくはならず、自宅待機の時間を持て余しています。