60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

窓際は31度‼️



午前10時時点で31度‼️

わが家の窓際の温度です。暖房はなし。

ガラス越しのお日様の力は偉大ですね❣️


あったかいと体が動きます。


階段のライトが切れていたので取り換えついでに掃除。そうなると他も気になって、吊り下げ型の蛍光灯も掃除。脚立を出しての作業なので、かなり気をつけてやりました。


若い頃は、高いところは平気、ジェットコースターなども大好きだったのに、いつの頃からか敬遠するようになりました。


昔ながらの吊り下げ型の蛍光灯(まだLEDではありません)は、埃がたまるし、虫が入ってそのままになっていることも。


シーリング型のLEDに換えたところは、中にゴミが入ることもなく掃除は簡単ですが、なんとなく風情がないような気がしてしまいます。


さて、これから美容院に行きます。

長年お世話になった美容院が今年いっぱいで閉店。最後にどんな言葉でお別れしようかなどと、思い巡らしています。