60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

待って待って待って

ゆっくり起き出した朝、今頃長女の家では朝の送り出し準備で忙しいだろうと想像する。


さあ、今日は何から始めようかと思い巡らす。

雑多な書類は昨夜のうちにチェックした。お陰でねむい。

家の外回りが気になる。ベランダのメダカも。

冷蔵庫の中がスカスカ、買い物にも行きたい。

二階の水漏れを見てもらう方が先かな⁉️(修理したのに再び水漏れ。治るまで二階の水栓バルブを止めているので水が出ず不便)

いやいや午後からは、電話診療で主治医から電話がかかってくるはず。すぐに出られるようにスマホを肌身離さず持たなければ❗️(他県から帰ったので、病院には2週間行けない。薬が切れるので電話での診療。検査は2週間後に予約が入っている)


結局、午前中指定をしていた宅配便を待ちながら庭木の手入れと草取り。11時前に来たので、荷物の整理をし、洗濯を回す。


水道業者は、昼から2番目に行きますとのこと。2番目って何時になるの⁉︎  待ち心でいましたが、予想より早く来てくださり、シャッシャと修理。

でも、完全に治すには水栓の交換、5万円ぐらいかかるという。うーん、どうしよう⁉️


予約は2時となっていたけれど、3時を回っても電話がかかってこない。多くの患者を抱えている主治医、病院に行っても数時間待ちということもあるわけだから、予定通りの時間に電話は難しいのはわかっている。けれど、待っていると長く感じられるものです。

結局電話があったのは4時を過ぎていた。


宅配便を待って

水道業者を待って

電話診療を待って


結局なんだか疲れてしまって、買い物には行かず。

ゴミ袋3杯の草や枝が片付けられたからよしとしよう❣️



ほったらかしのプランターで、これだけ収穫できました❣️