60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

あー 寝てみたい

木綿布団にはもう何年も寝ていない。結婚を機に羽毛布団を使いはじめ、羽毛の暖かさと軽さに、もう木綿布団には戻れないと思っていた。


ところが、昨夜のNHKプロフェッショナル(再放送?)を見て、目から鱗だった。



ふとんマイスターの新貝晃一郎さん


完全フルオーダーの木綿布団の作り手。

モットーは「誰にでもできることを、誰にもできないくらいやる」  

職人の矜持といったものを感じた。


見ているだけで、寝心地の良さが伝わってくるような

ピンと四隅の角まで綿の入った張りのある美しい仕上がりの木綿布団。


あー寝てみたい❣️



365日お世話になる布団、もう少しこだわってみようかな。