60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

遠慮しながらオリンピック観戦

娘と孫が居間で寝るので、テレビを見るのを遠慮していましたが、やはり見たいので、音量を落としてオリンピック開会式を見始めました。


ところが案の定、孫は目が冴えて眠る気配なし。逆にこちらは昼間の相手(ハイハイとつかまり立ちで目が離せない)で疲れ、うつらうつら。長嶋茂雄さんが出ていらっしゃるのは、なんとなく覚えていますが、その後は❓



当てが外れたこと。

孫のためもあって買った羽根なし扇風機の出番がなくなりました。

なぜなら、コードをかじるから。とにかく紐状のものが好きらしく、突進して行きます。

長女のところの女の子は、そんなことは全くなかった(たしか、わが娘三人も)ので、これにはビックリ。

子どもによって様々なんだと(当然のことなのでしょうが)、改めて思ったところです。




孫が滞在するのはあと1週間、オリンピック以上に楽しませてくれています。