60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

ラテではありません

今日は月に2回の陶芸教室。

前回はお出かけと重なり休んだので、約1ヶ月ぶり。


焼き上がっていました。

左がサラダボールならぬどんぶり鉢。

右がビアータンブラー(のつもり)。


なかなか思うようにはいきませんが、先生に言わせると、"初めから会心の作ができるようなら当方の仕事がなくなる"

確かにそうですね😅


ビアータンブラーの中は、わざと素焼きのままです。

この方が泡が立ちやすいのだとか。


ビールを注ぐのを楽しみに帰宅し、早速注いでみました。


入る入る、どんどん注ぎます。

これぐらいかな?

泡がいい感じ。


でも、まだ入りそう。

350mlがちょうど入りました。


泡は、この通り❣️

なんと、3センチ余りも盛り上がりました。

これで垂れてこないのです❗️


予想以上の効果にビックリするやら嬉しいやら😂


大変美味しくいただきました😊