60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

むくむく湧いてきた創作意欲

春の到来と共に、しばらく眠っていた創作意欲が動き出しました。



今冬は、編み物、とにかく編みたかった!

作ったのは、帽子と編み犬ぐらいでしたが・・・

夜なべして編んでいました。


その後、なぜかはわかりませんが、創作意欲はピタリと止まってしまいました。


それが4月🌸の声を聞くと共にむくむくとよみがえってきました。


そこで、心が動いたのが陶芸教室❣️

今日が初日でした。



実は陶芸はイベントに参加するなどで、何回かしたことはありましたが、イメージしたものと全く違う出来上がりにガッカリすることばかりでした。



"イメージ通りにできれば、それはもう陶芸家よ"という娘の言葉、その通りですね。まずは半年間の陶芸教室で、基礎から学ぼうと思います。


と言いながら、初日の今日は、一緒に始めた方から

"大胆ですね"と言われるぐらい、マイペースな私でした。