60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

車社会に甘えて生きてます


ここ1週間の私の歩数です。

前半のの3日は東京旅

後半は地元に戻ってから


なんということ❗️


昨日なんて,973歩ですよ❗️


お天気が悪くて基本家で過ごしているし、家の中ではスマホを持ち歩かないのでこの歩数。


にしてもひどい😱



仕事をしていた時は、勤務時間の半分が立ち仕事だったし、あっちからこっちへと移動もしていたので,それなりに歩いていたのですが・・・


今では

買い物は車で

図書館も車で

ドアto ドア



都会の人は否が応でも歩いている?

先日も、地下鉄の乗り換えでホームの端から端まで歩き,階段を上がって降りて,さらにホームを歩く

こんなこと田舎ではあり得ません。



もう少しお天気が良くなったら歩くぞ! とお天気のせいにしていますが、ちょっと自分に鞭打たねばまずいと思うここ数日です。