60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

六本木ヒルズからの夜景

以前当選しましたと報告した対談が明日となりました。



飛行機の便がないので前泊することにしました。羽田に午後到着します。


となれば,滅多に来ない東京を楽しみたい。


考えに考え(?)、千鳥ヶ淵の夜桜を見に行こうと決めました。ライトアップされるはず🌸


ところが、最近の寒の戻りで桜の開花予想はどんどん遅くなり、東京の桜はまだまだ蕾がかたいままらしい。昨年はこの時期には咲いていたというのに😂

残念ですが今回は見送ります。


そこで、代わりに何をしよう⁉︎


またまた考えますが、土地勘がない田舎者にはなかなかよい案もありません。



結局,どうしたかというと、


六本木ヒルズの展望台に行きました。

おのぼりさん(この言葉,今でもある?)丸出しですね😅


日没前から展望台に上り、だんだんと暮れてくる景色を楽しみました。


富士山がかすかに見えます。


東京タワーが間近に見えます。


暮れてライトアップされました。

おー、きれい❣️

ぐるり360度を見ることができるので、見応えがありました。


東京って,本当に大都会ですね。どこまでも光が続いていました。



今は,ホテルに帰り着き,まったりしています。

自分だけの時間、贅沢、幸せ❣️