60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

実践 孤独のグルメ

大塚国際美術館から大阪に到着。夜ごはんはひとりです。


土地勘のない地でのご飯、しかもひとり❗️


何を食べよう⁉︎ 

ひとりで入っても違和感がないところがいいなー 


決められなくてうろうろしていましたが、あっ、ここがいい。惹かれたのは、沖縄料理のお店。


日曜日の夜、グループやカップルばかりで、ひとり客はいませんね〜


思い切って、ひとりなんですけど、というと、明るくどうぞーと返ってきました😊


オリオンビール🍺

ミミガーポン酢しょうゆ

島ラッキョウ

もずく酢

ソーメンチャンプルー


地元にはない沖縄料理店、楽しみました。重すぎないチョイスだったので、やっぱりラフテーを頼めばよかったかな⁉︎ 次はそうしよう。



わたし流、孤独のグルメは、なかなかに楽しい時間となりました😊