60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

本音が出て自己嫌悪😓

義伯母の白寿のお祝いにフラワーアレンジメントを電話注文しました。予算は5,000円。


本日受け取りに行きました。一目見て、ちょっとガッカリが本音。良くも悪くも平凡な印象なのです。


薄ピンクのバラとユリ、黄色いオンシジュウムにカーネーション。確かにきれいなのだけれど、新鮮さが感じられない。


いかがですかと聞かれるものだから、つい"ありきたりな感じね"という言葉が出てしまいました😓


私の不満そうな様子はお店の方に伝わったのでしょう。"十分きれいだと思いますよ"と返されてしまいました。



本当に十分きれいだったのです。義伯母ときっと喜んでくれることでしょう。ただ、いつもセンスの良いお花を作るお店だと思っていたので、期待値が高過ぎたのでしょう。


あーあ、言うんじゃなかった、と自己嫌悪が続いています。