60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

私の方が少数派⁉️


庭を掘り返していると、何かの幼虫が出てくる。


もしかして害虫⁉️


でも、なんの抵抗もしない幼虫を駆除するのは気が咎める。だから、もう一度戻して土をかけてやる。

成虫になっても、悪いことしないでよ❣️バイバイ



世の中には、虫が苦手という方も少なくないらしい。

わが娘たちも然り。

ゴキブリやハチ、カメムシは言うまでもない。(長女は、入居したばかりのアパートに小さなゴキブリが駆除してもしても発生するからと、3ヶ月で転居した)


私はというと、全然平気なのだ😊


そりゃ、刺されれるのは嫌だし、台所に黒い影がうろちょろするのも困る。でも、キャーとかワーとか、大騒ぎはしない。粛々と退治するだけ。


もしかして、私の方が少数派⁉️



でも、アゲハチョウだって幼虫は毛虫ですよね。

 (画像、お借りしました)