60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

カタログギフトから何を選ぶ❓

お返しにもらっていたカタログ。ここからお好きなものを選んで注文してくださいというものだ。実家の分ももらったので2冊ある。


パラパラめくって見ていたが、どれも決め手にかけていた。フライパンを新しくしたいけれど、実物でないと微妙な加減がわからないし、定番のお米⁉︎  定番すぎて、ワクワク感がないな〜  結論出ず❗️


そうだ!長女と三女にあげよう❣️


消えものがいいというので、お肉とお菓子のページをLINEで送る。普段は食べないという牛肉のページを中心に。


長女は即決、黒毛和牛のステーキ肉🥩。

三女は迷う。でも、こちらも同じものにした。🥩

昔からお姉ちゃんが選んだものは良い品だという信頼があるようだ。


「また〇〇ちゃんの真似っこ」という言葉を三女は幾度となくもらっているはずだ。

でも、結婚後、偶然同じ県(わが家からは、バス、新幹線を乗り継いで5時間超の彼方)に住むことになった姉と妹の仲が良いのは嬉しい😊(同じ県ではあっても片道1時間半近くかかるのではあるが)




黒毛和牛ステーキ肉、私も食べてみたかったような気がしてきた!