60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

行ってきました、小田和正コンサート❣️

何ヶ月も前から楽しみにしていたコンサート




終わった〜


よかった〜


なんだかさびしい



行きの電車の中では旧友夫妻に再会。彼女らは長年、小田和正さん一筋。

私は初めての参加。これまで話を聞くばかりでした。初心者なので、いろいろ珍しくて、キョロキョロ周りを見回してました。

ツアーのTシャツや小物を身につけている人多数。

先輩、初参入の身です、よろしくお願いします、という気分。


そしてドームいっぱいの人。老若男女、と言っても、圧倒的に老と女が多い。つまりは同世代ということ😅


始まると、一気に時が戻ったよう。

みんな同時代をを生きてきたんだね。



小田さんは、変わらずの端正なお姿。でも、それなりのお年を重ねられた感じ。それもまたステキ❣️


歌声は現役ですね。あの高音は健在❣️



それにしても、数十年、技術はもちろん、表現意欲を維持するって凄まじいこと。どこかでもういいかなっていう気持ちになってしまわないのかな、なんて考えてしまいました。


それに若い頃のラブソングと同じ物を70代で作ることはできない。今届けたいメッセージはなんだろう?

人類愛かな、なんて考えてしまいました。


聴きながら、口ずさみながら、頭の中で来し方行く末が浮かんでは消えていく不思議な感覚でした。


私より一回り上の小田さん。

生きていく姿を見せてもらいました。ありがとう❣️