60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

懐かしいけどちょっと寂しい"昭和の歌姫"


昼間のテレビって、視聴者層は年齢高めですよね。


夕方つけたBSでやってました。


昭和の歌姫 50年代編 ベストテン


昭和50年代というと、私が15歳からの10年間。

一番テレビで音楽番組を見ていた頃かも⁉︎

ランキングが妥当なのかどうかはわかりませんが、聞いたことがある歌がほとんどです。


この番組、往年の歌姫たちが現在のお姿で歌っていらっしゃるのです。


懐かしかった〜 でも、実はちょっとガッカリ😮‍💨


見た目が年齢相応になっていらっしゃる(ジュディオングさんのドレス姿は美しかった。でも、少し前の映像かな⁉︎)のは気にはなりません(というより、親近感を覚えるのです)が、声が出ていないのは、歌手なのに😓と思ってしまいました。

年齢と共に声帯も年を重ねるわけで、仕方がないのでしょうね😥


ただ、麻倉未稀さんは違いました。

パワフルでパンチの効いた歌声は健在❗️ ボイストレーニングを続けていらっしゃるのかな。

ここだけは、元気をもらえました。



懐かしさと共に一抹の寂寥を感じた夕方でした。