60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

連日の夜更かし クラフトバッグ作り

ハンドメイドは楽しい❣️


今は、これに夢中。

クラフトテープ(紙バンド)で作るカゴバッグです。


教室で基礎を教えてもらったので、最近は自分でいろいろやってみています。


作り出すと夢中になって、気がつくと真夜中なんてことも。先日も二夜続けて朝方まで作り続けてしまいました😱


これはテキストにあったもの。円く編むのは難しいのかなと思っていたのですが、やってみるとそんなことはなく、形になっていくのが楽しい作業でした。


これは、大ぶりのものが欲しくて編み出したものの、テープが細いのでかなり時間がかかりました。

自分なりに配色をアレンジしてみたので、仕上がりが楽しみでした。


これは置いて使うカゴ。雑誌などを入れようかな。

残り物のテープで編んだので、賑やかな配色になりました。


実は、クラフトテープにもいろいろあるようで、お値段も幅広いのです。


私はケチって百均で買い込んだのですが、やはり百均のは少し質に難がある気がします。しなやかさが足りないのか、ねじったり折ったりといった作業があまりきれいにできません。


それでも出来上がった時はとても嬉しい😄


日頃何かを成し遂げたという実感が乏しいのですが、その点物作りは手応えがあるのです。のめり込むのはそこかも⁉️



夜更かしはいい加減にしなくちゃね。