60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

久しぶりの手作り


マリメッコの布を貼ったパネルです。


この柄、ちょっと毒がある感じかしら?そこに惹かれて買いましたが、小物を作るには柄が大きすぎる。


そこで、以前デパートで見て欲しいと思ったパネル(正式名称はわかりません)を作ることにしました。


実はその時も作ろうと、北欧風の布と専用の木枠を買って作ったのです。でも、布もお安くはないし、木枠も大きくなればそれなりの値段ではあるし、それより何より大きくて持ち運びが大変そう、ということで、ほんの小さなものを作っておしまいにしていました。


スウェーデンの幸運を運ぶというダーラナホースの柄です。20センチの正方形。



今回は、やはりできるだけ安く作りたいと、セリアの手芸コーナーで見つけた板と角材、計330円を使いました。


接着は、両面テープ。厚いところはステープルで。


できたのが最初の写真です。


二つ並べると、こんな感じ。



寝室の壁に飾って、ひとり満足しています。