60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今更ながら楽しみました『おいハンサム‼︎』

Netflixで『おいハンサム‼︎』観ました。

随分前に話題になった作品のようです😅


吉田鋼太郎さん、いい味出してますね。妻と娘3人の中で、存在感を示す伊藤家の父親を軽やかに、時にどっしりと演じています。


妻役のMEGUMIさんも意外なほどいい感じ。3人の大人の娘の母役をするなんてびっくり🫢


吉田鋼太郎さんが娘たちに語る言葉が、なかなかに深くていいなと思いました。


例えば、冷蔵庫の食材を無駄なく使い切れないことにストレスを感じてしまう二女に、

"やり残しのある人生こそ素晴らしい人生だ"

ときました。(これだけではわけがわかりませんね。機会があったら観てください)


やり残しばかりが積もっていくような私には響きました。



わが家も娘3人。

残念ながら父親(私の夫)は、娘たちが幼い頃に亡くなったので、この作品の家族のように大人になった娘たちと父親の姿を見ることはできません。


夫が生きていたらどんな言葉をかけていたのだろうと想像するのですが、こればかりはわかりませんね😅


日本のドラマも捨てたものではありません😊