60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

最後の昼餐は焼肉

2ヶ月あまり滞在した長女宅でしたが、最終日となりました。

双子の育児はエンドレス。特に夕方、二人のギャン泣きの合唱に加えて、上の4歳児が構ってもらえなくて泣き出したときは、心が折れそうになります😢


こんな状態の中に娘を置いて帰るのは、後ろ髪引かれる思いです。でも、さすがに自宅を2ヶ月も離れていると、あちこちで心配事が発生しています。とりあえず帰って一つずつ片付けなくては‼️



先週からやっと双子を連れた外出をし始め、気が付いたこと。

家でご機嫌でよく眠る男の子は外が苦手。珍しくぐずって眠りません。

反対に、家ではぐずって泣き通しの女の子は、車の中でもベビーカーでもスヤスヤ💤


それでも双子用ベビーカーに乗せれば、最近のお店や施設はバリアフリーのおかげで快適に回れることが多く、ありがたいのです。


そこで昨日は、思い切って、娘と双子を連れてランチに行くことにしました。

タウン誌で個室のある焼肉店を発見❣️電話でベビー連れであることを伝えOKをもらっていざ出発。


何ヶ月ぶりかの焼肉ランチ❣️

美味しい"最後の昼餐"となりました。