60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

プレモル1本の気遣い



長女も長女の夫もお酒を飲みません。

だから家にはアルコールがありません。

その代わり、甘いものが大好きという二人です。


私も普段アルコールを飲むという習慣はないのですが、時々無性に飲みたくなることがあります。


それでこの2ヶ月弱の間に2度ほど自分用に買って飲んだのです。レモンサワーと第3のビールを。(2ヶ月で2本なんて、なんという禁欲生活❗️いえいえ、たいしてほしくないのだから、我慢しているという気もないのです)


先日、娘の夫が買い物に行き、プレモルを1本買ってきました。どうやら私のためらしいのです。

"空き缶を見たから"と言います。


肝心なところで言葉が足りないなと感じることのある娘の夫ですが、彼の気持ちはよく分かりました。私に対する感謝をこのような形で表したのでしょう。


プレモル1本に込められた気遣いを美味しくいただきました。