60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

今年初めてのかき氷

今年初のかき氷

ほうじ茶ミルク

ちょっと地味な色合いですが、氷がほろほろと溶けて冷たさと甘さが口に広がります。

ほうじ茶と紅茶で迷い、今日はほうじ茶ミルク。次回は、紅茶ミルクにしようかな❣️


行きつけの甘味処でかき氷が始まると、本格的な夏到来を感じます。


いつもの図書館は、夏休みに入った子どもたちで、いつにない賑わいを見せていました。ひとりで10冊近くの本をカウンターに運ぶ小学生の男の子。夏の自由研究に使うのかな?

猛暑炎暑で外遊びをする子どもの姿を見なくなった最近の夏休みですが、ここで夏休みの子供たちに出会うことができました🤗



あまりに見事な朝焼けでした。今朝5時前です。