60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

危機一髪❗️ 瞬発力を発揮

午前中、娘がフットケアに行っている間、孫と留守番です。


来月末2歳になる男児、片時も目が離せません。

静かにしていると思った時は、何か良からぬことをしている時⁉️



特にリモコン類は大好き。テレビ、ルームライト、エアコン、手に取れるところに置いておくこちらが悪いと心得て、避難させています。


今朝は仏壇の撞木が気に入り離しません。しばらく持たせていたら案の定、台が割れてしまいました😓


目に映るもの全てに興味が湧き手に取りたい。多少の被害は想定内なのですが、どこまで許して良いのやら😅


事件は洗濯物干しの時に起こりました❗️


廊下のサッシを開けて外の物干し竿に洗濯物を干していた時です。廊下の縁から下を覗きこんでいた孫が、頭から一回転して落ちていきます😱


その瞬間、私は手を伸ばして孫の腕をつかんでいました。幸いなことに、下のコンクリートに打ちつけることなく、空中でキャッチとなりました。私の瞬発力、大したものです。(自画自賛😅)



本当に一瞬も目を離せない(もうすぐ)2歳児を実感した留守番でした。