60代、日日是好日

読書、手仕事、庭いじり・・・やりたいことがたくさん

三姉妹から四姉妹に

こんな状況なので、出歩くことも人に会うことも控えるようになり、どうにかすると1日家族以外と話をしない日があります。


ネットフリックスでドラマを見るのは面白いけれど、ずっと見ていると、もう少し生産的なことがしたくなります。



そこで始めたのが編みぐるみ。

こんなテキストを友だちに借りたのがきっかけです。



編んでみました。

一体が10センチにもならない小さな子たちなので、余り毛糸で簡単に編めてしまうのが嬉しい❣️


左から、

ミニチュアシュナウザー

パグ

ビーグル

のつもりです。


3体編んだところで命名。

チャチャ(柴)

ハツ(ビーグル)

ゴー(ミニチュアシュナウザー)


調子に乗って4体目のパグ。四姉妹ならこれでしょうと名前を変えました。

ベス

ジョー

エイミー

メグ

ちょっとふざけてしまいました😄



テキストを貸してくれた友達のところには、来週仔犬がきます。シェルティーの女の子だそうです。

私は編み犬で我慢です😌